スイス通販

2008.02.19.火曜日 20:46

r-08219.jpgphoto:RICOH GR DIGITAL

昨年末から連絡を取り始めた、スイスのとある自動車関係会社。
日本のディーラーに頼むのが一番だとは思いますが、
ネットで見つけたスイスの素敵な会社に一目惚れ〜〜〜。

ドイツ語でさっぱり分からんホームページからアドレスを見つけ、いざ!

   「イッヒ…イッヒ…!!」(ムリムリ!!!)

「Hello!」から始めた「This is a pen」的レベルの英文。
        (日本人はアホだと思われてしまう…皆さんゴメンナサイ)

なんとかかんとか欲しい部品をアピールし、
値段交渉し、送料きいて、入金して、待つこと20日!
ようやく本日、わが家へ荷物が届きました。(うれし〜〜〜)

何度も送ったメール(タハハー)、
電卓でユーロをはじき(ムムム〜)、
銀行で汗かきかきで話したテレビ電話(よ…よろしくお願いします)、
そして、
不安を隠し、気にしないようにして過ごした20日間。

もしかしたら結果は高くついたかもしれないですが、OKッケ〜☆
いい経験でした。

2 Comments

whitewild : 2008.02.19.火曜日 at 23:23

密輸だ密輸だ(^^)

近頃ユーロが高くてタイヘンですよね。
何度かバルケッタの部品を各国に見積もらせましたけど、
結局日本で正規品買ったほうが安い場合が多かったです。

でも、DHLとか届くと楽しいんですよね♪

manako : 2008.02.20.水曜日 at 0:15

whitewildさん、こんばんは。

密輸だ!?(笑)
部品本体はそれほど高くはなかったのですが、
送料と銀行の手数料が…(くぅぅ、手数料ボッタクリだぁ!)
今度はがんばります(←?)

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories