心晴々

2008.02.09.土曜日 18:43

r-08291.jpgphoto:RICOH GR DIGITAL  スノーマン 身長130cm

今日はとってもいい日でした!
名古屋ではめずらしく大雪が降ったからです。

私はこの日をず〜っと待っていました。
昨年から車のタイヤをスタッドレスに履き替えて、今日の日を待ちわびていたのです!

その理由は、優越感に浸るために(フフフフフフフ…ニヤリ(悪))

常にポンコツのゴルフの、年に一度(?)の晴れの舞台☆
道路に積雪があるのにかかわらず、
自分の車を過信し、普通タイヤで舐めて出かける阿呆共を馬鹿にできる貴重な日。

外へ出れば、「雪でもパパの車は大丈夫だよ〜」   
          (シュルシュルシュル…ドン!!)   
                  って感じの高級車をごぼう抜きです。 

今日は何件の事故を見たでしょう?
道路には動けず停まってる車だらけです。
雪の日に普通タイヤの車の事故は、明らかに運転者の傲慢からのものなので、
「危険運転◯◯罪」とかで、保険なんて適用ならなければいいのに!

r-08292.jpgphoto:RICOH GR DIDITAL 撮影:ダンナさま

ここ数年、気候の良い土地に住んでいるので楽をしてきましたが、
季節のメリハリがないので、これから温かい季節になるのか・寒い季節になるのか、
わからなくて気持ちが悪いような時もありました。
でもこれだけの雪景色を見れば一先ず大丈夫。

これからは春。

         は〜るよ来い♪♪♪

2 Comments

kana : 2008.02.11.月曜日 at 11:29

うほほ〜い!降ったねぇ〜(笑
ニュースで見たより降ったように見えるぞ。
しかし、さすが北国育ち、スタッドレスも持っていたのね。
今年は、こちらは雪は融けては降ってだから道路には無いですよ。
それから、こちらのURL変更しときます。

manako : 2008.02.11.月曜日 at 11:56

kanaさん、こんにちは。
雪いっぱい降りましたよ!(キャッホー!)
こちらは除雪しないので、道路にガンガン積もりました。
おかげでスッキリ気分で春を迎えられます。
ありがとうkanaさん(?)。

URLの変更ありがとうございます。
kanaさんのブログ、パステルに変わってかわいいですね♪

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories