トルコどんぶり

2008.02.06.水曜日 12:39

r-08261.jpgphoto:RICOH GR DIGITAL

          ナンタラカンタラ
          ホニャララ
               スペシャル ハンドメイド
                       へのへの
                       トルコ人

と書いてあるのは、どんぶりの裏。
気づいたらざっと十数年の歳月。
トルコへ旅行に行った時に購入したものです。

なんでトルコ!?
未だわからん!?

   …飛んでイスタンブール・シルクロード喜太郎のせいでしょう…(@@)

海外へ旅行へ行き、何らかのトラブルなどで傷心し、涙ポロポロ…
なんて数回経験ありますが(ヘボ!)、
トルコにはホント完敗白旗でした。

町に出れば、何十分とプロポーズされながら超濃男に付きまとわれたり、
靴磨き子供集団に囲まれ強制的に靴を磨かれ、チップをいっぱい…(払った)
そんなこんなでホテルに逃げ帰り悔し泣き。
しばらくして、
   「このまま一週間どうやって過ごす!?払ったお金もったいない!!」
とお金のおかげで気を取り直して、再び町へチャレンジ。

そんな時に入った一件の素敵な高級お店。
日本人女性の定員さんがいて、親切にいろいろ話を聞いてもらいました。
彼女の休日には、一緒にお出かけして♪食事して♪♪(大感謝!!)

数年後、帰国した彼女と東京で再会し、今でも年賀状のやりとりをしています。

トルコどんぶりは彼女のお店で買ったものです。
今も彼女にお世話になった感謝の心は同じで、
変わったのは年賀状の送り先が石垣島になったこと(^^)

r-08262.jpgphoto:RICOH GR DIDITAL

振り返れば何かと思い出が濃厚なトルコ。
料理は最高☆☆☆

あ〜お腹すいた!
焼きそば食べよぉぉぉ!

4 Comments

sora : 2008.02.07.木曜日 at 14:20

manakoさんこんにちは。

もしかしておひっこし?されたんですか??
デザインかわいーですね。すごく好きです。

旅先で出会った方と、ずっとつながりがあるってスバラシイなぁ。

ところで、この「トルコどんぶり」、すごく色鮮やかですね。
なんだかお魚たちがしゃべりだしそう。

manako : 2008.02.07.木曜日 at 15:43

soraさん、さっそくのコメントありがとうございます!

趣味が疑われてしまいそうですが(笑)、
コレじゃなきゃ駄目な献立もあるのです(多分)。

「天国」と「地獄」の思い出がてんこ盛りです。

whitewild : 2008.02.08.金曜日 at 15:01

はうっ、お引越しされたんですね。
ひとまずおめでとうございます。
こっちのリンクURL全部直しておきましたー(^^)

トルコかぁ。イスタンブールかぁ。いいなぁ。
飛んでイスタンブールはカラオケの定番だなぁ。

> ナンタラカンタラ

途中まで真剣に読んじゃいましたw

manako : 2008.02.08.金曜日 at 15:45

whitewildさん、リンクの変更ありがとうございます!

トルコはとってもエキゾチックで、
「これは夢だ」と思うほど、存分に孤独感を味わえます。
お料理は抜群に美味しくて、実はもう1回行きたいです(否・一人)

>ナンタラカンタラ

ハシゴが無くとも上ってくれてありがとう(^3^・笑)

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories