雨音と共に

2008.04.24.木曜日 13:09

r-08424.jpgphoto:RICOH GR DIGITAL

また雨だぁ(雨の日だけ更新するって訳かい?)

ここんところ夏日のような晴れ具合だったので、
急いで野菜を植えたばかりだったのに…!

トマト・キュウリ・甘長トウガラシ・スイカ…etc.

2・3日前に週間天気予報できっちり天候を確認しているのに、
いっつも直前でガラッと変わる。
前日言い切っていたことの訂正も無しに、再び言い切る。

「外れてゴメンネ」

って言う局はないのかねぇ…

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

買ってから10年も寝かせてしまっていた布地で、
気合いを入れてスカートを縫いました。

10年越しの布の、10枚はぎのロングスカート(面倒くさかった〜〜〜)

おかげで肩と腰が大変なことに…

こんなどしゃ降りな雨の日は、
ボッサノッヴァのリズムに合わせて、腰をくねらせてみましょうか(イテテ)

4 Comments

kana : 2008.05.01.木曜日 at 11:04

今年も色々な野菜作ってますねぇ~。甘長トウガラシってあの韓国料理に出るやつかなぁ?でかい青トウガラシをそのまま生で食べるやつ?

manako : 2008.05.01.木曜日 at 11:47

kanaさん、こんにちは!

暑いですね〜〜〜。
自転車乗ってますか?(^^)

甘長トウガラシはシシトウの長いやつ(?)

生で食べたことが無かったです(@@)
そのまま刻んで薬味にしても美味しいかもしれませんなぁ☆

kana : 2008.05.02.金曜日 at 9:34

自転車は死ぬ気で乗ってます。。自分の体力の無さを痛感しますよホント・・甘長トウガラシとっても気になったので、私も早速苗木買って来ました(笑)ベランダ栽培をやってみようかと、あとはバジルとブロッコリーの苗も買いました。さて、植物音痴ド素人の私の作物たちどうなることやら。

manako : 2008.05.02.金曜日 at 10:13

kanaさん、
ここ数年のkanaさんには驚かされっぱなしです…!

(kanaさんが自転車ぁぁ!? 野菜をぉぉ!?)

自転車同様、ハマるかもデス(^^)

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories