干・汗・辛

2008.08.04.月曜日 14:00

r-0884.jpg
photo:RICOH GR DIGITAL

8月になり、急に日が短くなったような気がします。

愛知県は連日の夏日。
雨雲ナッシング。
暑さで目玉がトロトロですが、なんか秋の気配を感じるような…

このうだる暑さも、じきに懐かしくなってしまうのでしょう。

最近、ゴルフの代車として、新型ビッツに乗っています。
エアコンかけて、CDもかけちゃったりして、楽チンしてます。
去年はゴルフ乗ってて熱中症に…(×)

そんなこんなで、今年の夏は去年よりも辛いなぁ、と思いながらも、
おかげ様で夏バテはしなくてすみそうです。
アレも効いてるのかな?

「ラー油」

八角の風味漂うおいしいラー油を作りました。
刻んだ山盛り夏野菜と茹で鶏にたっぷりかけてムシャムシャ。
炒め物にも、チャーハンにも、冷たい麺にも大活躍!

ラー油のおかげで、バテない、痩せない、今年の夏です。

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories