野を越え、町を越え

2008.09.01.月曜日 15:14


photo:RICOH GR DIGITAL

記録的な大雨があがり、再び太平洋側らしい晴天です(暑い!)

この夏最期の蝉が力いっぱい鳴いている中、
秋晴れの実った田んぼでは、元気にトンボが飛んでいます。

久しぶりに、自転車で名古屋の高台にある喫茶店へ出かけました。
体は重いし、体力ないし、ほんとダメダメ…(×)
ようやくお店に到着しても、疲れ過ぎてコーヒーが進まないほど。
コーヒーをゆっくり飲んで、雑誌見て、おしゃべりして…

さ、帰りましょう。帰りは下りだ!(^^)

西日のあたる田畑は、先日までの大雨が嘘だったようにシャキーンとしています。
草刈りや稲刈りに勤しむ農道を、色と匂いを楽しみながら帰りました。


photo:RICOH GR DIGITAL

6 Comments

08 : 2008.09.02.火曜日 at 16:07

なんだか顔にへばりついてて

かっこいいお顔が…

manako : 2008.09.03.水曜日 at 13:29

08さん、こんにちは。
あはは、そりゃ汗だくなので毛でも虫でもへばりつきますよ〜。
私なんか、行きで2・3回顔面蒼白でしゃがみ込んでしまう始末…
それこそ「へばりつき」でお化けです…(^^;)

kana : 2008.09.09.火曜日 at 9:29

お~かっこいい写真ですねぇ~。おまけにバイクもかっこいい。野を越え山を越えたコーヒーはさぞおいしかったでしょうね。でもそちらの暑さは尋常じゃ無いからアイスのほうが・・・

manako : 2008.09.09.火曜日 at 10:12

kanaさん、こんにちは。
自転車に乗ってしまえばなかなか気持ちがいいのですが、
「乗る!」と心を決めるまでがグダグダ…
心も体も軽やかに生活できたらいいな〜〜〜。
重い腰をあげて、また至福のアイスコーヒーをめざして頑張ります!

whitewild : 2008.09.09.火曜日 at 12:58

お久しぶりで・・・うわカッコええ!

> 「乗る!」と心を決めるまでがグダグダ…

同じくです(^^;

走り終わったあとの気持ちよさを知ってはいるのに、
気持ちを乗せるのに手間取ることしばしば。前の日からキアイ入れたり・・・w

あんまりハードル上げちゃダメなのかなぁと思いつつも、
加減というものが分からないのでいつも深刻な顔して走ってます(^^)

manako : 2008.09.09.火曜日 at 13:09

whitewildさん、こんにちは(お帰りなさい!)
手間取ることがあるなんて意外です!
私はwhitewildさんほどフットワークが軽い方知りませんから〜
自転車で、
車で、
飛行機で、
どこにだってピュウ〜〜〜(スターフライヤーいいな〜!)

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories