冷たい風と野良

2008.11.11.火曜日 12:27


photo:RICOH GR DIGITAL

ブルブルブル……だいぶ冬っぽくなってきましたね。
こうなるとまたまた畑に行きたくなくなるのですが、
夏は夏で暑くて行きたくなかったのだから、それじゃ〜〜〜ダメ!!
鍬持って肥やし担いで、気合い入れて畑仕事デス。

今年は大根を蒔くのが遅かったので、私の畑は周りよりも遅いようです。
まだまだ葉っぱも小さい。
昨日、実家から白菜・人参・梨、それと立派な大根が届きました。
ほんと何を作っても上手で美味しいので、いつもいつも感心です。
比べちゃ仕方ないですが、この差は一体……!?

今回スナックエンドウを蒔きました。
春、初めていただいたスナックエンドウがとても美味しくて、塩茹でが最高でした。
来年はもっとたくさん食べたいので(^~^)、鍬を振り上げヨイショーッッ!!

写真は草の中の三つ葉の群生。
前に一度植えたら、その後は自然に種が落ちて勝手になっています。
この場所は春には青じそが育ちます。

全く手をかけない嬉しい収穫です。

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories