道すがらの風景

2008.12.02.火曜日 13:47


photo:RICOH GR DIGITAL

ほぼ一杯になったコンポストを運んで畑へ。
その他は水やりと草刈り仕事です。
相変わらず大根はまだまだちっちゃくて、収穫できるものは何もナイ…
でも、大量のジャガイモとサツマイモに頭をひねって日々格闘しています。

12月になり、喪中のハガキが届くようになりました。
たとえ亡くなった方を私が知らなくても、
その方を支えた家族のことを考えると、とてもつらくなります。

本当の寿命とは…?

犯罪・事故・自殺も含め、人の命が尽きる原因はたくさんあります。
遅かれ早かれ、みんなにやってくる死。
唯一、平等な死(生は…不平等)。

12月最初のエントリーは陰気むんむんで元気なんです!

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories