出てきてくれて、ありがとう(ドロロロ)

2009.01.31.土曜日 16:50


photo:OLYMPUS PEN F

昨夜は雨と風と雨漏り(!)の音が酷くて、まともに寝れませんでした…。
おかげで何度も何度も目覚まして、その都度夢をみる有様。
今朝、最後みた夢には死んだ祖母が割烹着姿で出てきてました。
喜んだ私は、

「ばあちゃん!ばあちゃん!出てきたのぉ!?」

と祖母に駆け寄り、ぎゅーっと抱きしめました。

「出てきたのぉ!?」
の意味は、
「私の夢に出てきてくれたのぉ!?」
じゃなくて、
「お化けになって出てきてくれたのぉ!?(^^)」
の意味で、祖母が死んでることを判ってて、お化けでも嬉しがる私でした。

写真は、生前祖母が毎年仕込んでいた「青菜漬け」の青菜です。
山形の冬の味です。

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories