6月15日

2009.06.15.月曜日 12:52


photo:携帯電話

暑い!暑い!
夏日が続いています。

最近の週末はダンナさんと山歩きをしています。
家から比較的近い瀬戸市の山。
おにぎりと飲み物を背負って歩く歩く歩く。
トカゲとは20匹ぐらい遭遇します(もちろんヘビも!)。
名前はわかりませんが、きれいな蝶や青いトンボ。
一週間前には咲いていなかったヤマユリもきれいに咲いていて、
高貴な香りを放っています。
約2時間半のデトックスコース。
最近のお気に入りです♪

さて、写真は野菜の今日の収穫分。
土日畑に行かなかっただけで、キュウリがすごいことになっていました。
ナス2個は初もぎです。
畑の近くの小学校から、トランペットやユーフォニュームなどの金管の音が聞こえていました。
小学校でもラッパを教えるんですね!?
それぞれが一通り自分のパートを練習してたようで、いろんな音が聞こえていました。
少し経つと、先生がテンポを刻む音が聞こえてきました。
みんなで合奏。
初めは曲がわからなかったのですが、そのうち何やら耳慣れたメロディー。
「忍者ハットリくん」でした♪
でも、今の小学生はハットリくんを知ってるのかなぁ?
たぶん先生の年代ドンピシャで、一番楽しんでるのは先生カモ(^-^)

2 Comments

08 : 2009.06.17.水曜日 at 9:24

おぉ@@ 立派な収穫&畑ですね。
08宅の、実験栽培の野菜たちも、以外や以外 順調です^^; 昨日 初インゲンマメ食べました♪
スイカも、何個か実がふくらんできたし、きゅうりも5センチまで育っています◎

ハットリくん 大好きです!
きっと口ずさみながら、チョッキンチョッキン収穫したのでしょうね。
シシマルは、ちくわが好きです

manako : 2009.06.17.水曜日 at 9:39

08さん、こんにちは。

ありがたい収穫でしたが、畑は全然立派じゃないです(真面)。
08さんの栽培、いきなり本格的ですね!(予想外(^・^))
最初のきゅうりは10cmぐらいで「もろきゅう」として
採っといた方がいいらしいです。だとツルに勢いが出るんだそう。

シシ丸大好きです(ワンチッチ、ワンチッチ♪♪)

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories