たかがゴルフ、されど…

2009.07.07.火曜日 9:30


photo:RICOH GR DIGITAL(撮影:ダンナさま)

先日、ダンナさまの妹さんが27歳の誕生日を迎えました。
誕生日のお祝いの言葉をメールで送った際に、自然に次の言葉を書き添えました。

「私にとって、27歳大きな転機の時でした。」

メールを送った時よりも、その後ずっとそのことを考えていました。

27歳の頃はまだダンナさまとも出会ってなくて、
日々恨みつらみの渦の中でもがいていました。
その頃購入したのがゴルフカブリオ。
山形ではなかなか条件に合う個体がなく、
父と二人神奈川まで実車を観に行って決めました。
灰色の破れた幌のくたびれた車。その時実はピンときてはいませんでした。
しかし、半年がかりで納車されたそれは、新品の紺色のキャンバストップがよく似合い、
とても素敵な雰囲気のある車になっていました。

ゴルフに乗るようになり、一人でよく車で出かけるようになりました。
県外にも、関東にも、地図を片手にボロロロと走って行きました。
私を守って支えてくれてる良き相棒です。

ある日、目の前がぱぁっと明るくなり、私のドロドロの心は成仏しました。

友達を乗せて洋服を買いに行ったり、
飼う覚悟を決めてノラ猫を乗せたり、
初めてダンナさんと食事に行ったのもこの車でした。

これからも叶う限り一緒にいたいと思っているのです。

今月の車検で、新たに紹介されたお店に車を預ける予定です。
このご時世、
年期の入った車を煙たがらずに受け入れてくれるお店はなかなかありません。
今回も良いご縁に恵まれて感謝なのです(ほっ)。

4 Comments

kana : 2009.07.07.火曜日 at 18:37

そんなお気に入りの車に出会えたのは、とても幸せなことですね。

長く乗れば乗るほど愛着も湧くし、思い出も沢山出来ます。

っとチョイチョイ乗り換える私が言うのも説得力ゼロですね(爆

manako : 2009.07.07.火曜日 at 20:09

kanaさん、こんばんは。
今回も車検を受けま〜す*
またkanaさんの車に乗っけてもらうの楽しみにしてますよ♪
(後部座席で転がるの必然(笑!))

08 : 2009.07.09.木曜日 at 11:39

わたしにとって、manakoさんは永遠に27歳?

とは言いすぎですが…(だって私が30ですもんね)

manakoさんの27歳は とても印象に残っています

ゴルフカブリオ。

drive with ミスチル、椎名林檎でしたね♪

manako : 2009.07.09.木曜日 at 12:11

08さん、最後のdrive with…は恥ずかしいですから!
08さんは、リッキー・マ…でしょ!?(仕返し(笑!))

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories