2009年 8月

生ハム

2009.08.27.木曜日 18:03

ダンナさまの大好物が生ハム。
イタリアのもスペインのも、かのイベリコ豚のも大好き。
「脚一本買いたい!」
なんてことも、半分以上本気で言ってみたりする。
生ハムを食べてる時のダンナさまは、違う世界へワープする。
うなり、両手を大きく仰ぎ、自分の鼻から抜け出る生ハムの香りを阻止しようとする。
全身全霊で生ハムを堪能する。
そんな姿を目の当たりにすると、生ハムを美味しいと思う私でもちょっと引き、
「そんなに好きならどうぞ、どうぞ」と自分の分もあげていた。

少し前に、ダンナさまがイタリアンレストランから生ハムを何100gか買った。
切り立てを真空パックにしたものである。
そんな訳で、ここ3日間ばかり我が家の夕食はパンやパスタだった。
美味しいパスタも大量買いでストックしているので、
具や味を変えて何品か作っていた。
牛モモのラグー(風)のブガティー二や、
実家の母の激ウマ中玉トマトのスパゲットや、
伏見トウガラシと豚肉のキタッラや・・・
そして、私も生ハムの美味しさの虜となってしまった。
ダンナさまが見てない隙に、もう一枚生ハムを取るようになってしまった。
・・・旨い。・・・旨すぎる。・・・ずっと噛み続けていたい。

そして今日、ダンナさまから和食が食べたいと言われた!(笑)
私の体臭も変化してきたし、もっともなことです。
煮干しをたくさん粉砕して、冷や汁でも作ろっかな♪

残暑お見舞い

2009.08.21.金曜日 21:26

みなさま、この夏いかがお過ごしでしたか?
私は畑の野菜が全くもって芳しくなく、ガッカリでした。
当初描いていた豊作のイメージはことごとく崩れぇぇぇ…(涙)

デジタルカメラが故障で、椅子を描こうとしても、
汗と涙で歪んでしまいます・・・(ナンテネ)

mycap.png

Categories