化ける物

2009.12.28.月曜日 17:39

今年最後(たぶん)に買った物は、スウェーデン製のビンテージ皿2枚でした。
見た目はなんてことない普通の皿ですが、使ってビックリ!(@@)
食べ物をのせると急に華があって引き立ちます。
写真はありませんが、
黄色い皿にオーブンでグリルしたカブと里芋を盛りもりに盛った時も、
何とも言えない素敵な一皿でした。
写真がダメなので説得力はありませんが、
スウェーデンの長い極寒の冬を家族と共に家で過ごす時、
食卓が楽しく明るくなるための食器だと直感で感じました。
皿本体に強い主張がなくても、仕事をさせるとパワー全開!
今後の食器選びの考え方が変わりそうです。

2 Comments

kana : 2009.12.29.火曜日 at 9:46

この下の写真がベラベカなのね?
アーモンドとか色々入っていて美味しそうですね〜。
私の、今迄食べたもの辞典の中には、『無いです!』

manako : 2009.12.29.火曜日 at 12:11

kanaさん、こんにちは!
そうです。ベラベカって名前らしいです。
私も初めて知りました。
ケーキと言うよりは、半ドライのフルーツ・スパイス・ナッツを固めた
お菓子のようです。
ほんの少し入っているつなぎの小麦粉は、
洋酒と甘さを吸って超ねっとり状態です。
コリャ旨インデナイベラベカ?

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories