珈琲タイム

2010.02.01.月曜日 15:23

e-10021

お茶請けは、ストーブで焼いたよもぎ餅とようかん♪

旨し!!

4 Comments

しろ : 2010.02.17.水曜日 at 23:37

ようかんは・・・焼きませんよね?(笑)

そういえば富山の友達は、
冬になるとストーブでこうやって、みかんを焼いてます。
焼きみかん、美味しいよねー、とパクパク食べる姿がちょっと不思議。
(いえ、甘みが増して美味しかったです。びっくり)

しかし、こういうストーブは最近みかけませんね。なんか寂しい。

manako : 2010.02.18.木曜日 at 9:42

しろさん、こんにちは。

ようかんは焼いてません(↑これだけの文章でも完璧ならず・・笑)。
焼きみかん、話には聞きますが未だ食べたことがありません。
「すぐ皮むいてパクパク」が身に付いてしまっているので、
紙にでも書いて貼ってないと忘れてしまうでしょう。

このストーブ、
メーカーさんに見つかったら、すぐさま回収されてしまうだろう
とても危険な一台です(笑)。

08 : 2010.02.18.木曜日 at 18:24

コーヒー。。。
先日実家に帰ったさいに、例の焙煎狸屋さんに連れて行かれました。
奥様は…私と同じ歳のようです。。。
中身は外見にでますねぇ

このストーブ。
椅子に座り、脚をストーブに向けて温めているmanakoさんの
姿を想像してしまします。

manako : 2010.02.18.木曜日 at 20:50

08さん、こんばんは。
狸屋さんへ行かれましたか!(でも妊婦は何飲むの?)
大人っぽい奥様だった気がしたので、若くてビックリです。

ストーブの前の私は・・・ダルマ座りですヨ(^^)

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories