fly

2012.05.14.月曜日 22:35

大人になって怪我をすると、がっかり凹んでしまう訳で…

今日、痛くしました。
自転車で転びました(×0×)

自転車で畑へ野菜の様子を見に行って、
その後そのまま自転車を乗りに行こうと思ってグングン。
下り坂でスピードのって左折…しまーす。
左折する直前、
私の頭の中では、
☆☆☆自転車倒して、攻めながらカッコよく曲がるイメージ☆☆☆

実際は、

「ガッ!!!」

と音がして、私は、飛んだ〜。

スローモーションで空が見えて、自転車のハンドルが見えて、
(アワワ〜やっちまった〜、前にもこんなのあったな〜)と思い、
最後にアスファルトのアップ。

どうも左折した時に左のペダルが地面にぶつかって、
反動で右側にぶっ飛んでしまったよう…
幸い、裏道なので車は通らず、ひかれずにすみ、
人に目撃されることもありませんでした(←多分)。

自転車は大丈夫。
頭も大丈夫。
背中はリュック背負ってて大丈夫。
右ひじ痛ーーーい!Da・撲!
でも長袖着ていたので流血無し。

いやいや〜、中年になって派手に転ぶと、
肉体的・精神的にドヨ〜ン…(;ーェー)

自転車乗りながら聴いていたMonkey Majikのfly。
冗談のような、ホントのお話(^^;)

8 Comments

t : 2012.05.15.火曜日 at 20:29

ばか~!
おまえも、も~中年か?
中年はいいぞ~、おいらもまだまだ中年、老人なんて誰にも言わせない、

manako : 2012.05.15.火曜日 at 22:03

tさん、こんばんは。
転倒翌日の方が、体が遥かに痛い(T_T)
tさんのように「お得」を引き寄せれるにはまだまだデス!
でも、それでも、
色んなラッキーのおかげでこの程度で済んだし、
私のダメな自転車の乗り方を反省する、
いい機会です(←強制ポジティブシンキング)
中年時代はまだまだ長い。
心と身体がチグハグならないように、頑張りますヨ〜

08 : 2012.05.16.水曜日 at 14:51

うわ〜(~_~;) それは落ち込むよね。
空を飛んでるときって、長いよね…
しかし、肘だけですんで良かったよ!
んもぅ!
…あたしも、チビ乗せるときは、
全力で安全運転しよ。

私が中学のとき、自転車で転んで、飛び、
知らない御宅の垣根を飛び越えたな〜。
一瞬、どこかわからんかった

manako : 2012.05.16.水曜日 at 15:16

08さん、こんにちは。
どうもすみませんねぇ…(^^;;)
転んだ時は肘を一番強打したのだけれど、
翌日は上半身激痛で唸ってました。
洗濯機のボタン押すのにも「ウゥ…」
干すのにも「ウゥ…」
横になるにも「ウゥ…」
起きるにも「ウゥ…」

ほんと、後悔。気をつけましょ。

みんな飛んで大人になるんだね(笑)

kana : 2012.05.21.月曜日 at 15:47

おいおい・・・どんなに自転車倒してコーナーリングすんねん!

こう言っちゃなんだけど、打撲で済んで良かったよ^^;;

先日、某バイク屋さんでお父様に会いました(笑

manako : 2012.05.21.月曜日 at 16:42

kanaさん、こんにちは。

先日、実家の父から私のダンナさまに「バイクがどーのこーの、デヘヘ」的な電話があったらしく、
その話聞いてから、長らく忘れていたバイクの記憶が蘇りました。
転倒した日は、バイクを乗ってるイメージで自転車を乗ってて、
左折する時、すこし右に膨らんでから倒して曲がってる…(←バカ 笑)
本当に打撲だけでよかった(T▽T)
いくらでも悪い結果になる可能性があった訳ですから〜

ダンナさまから、kanaさんと父がバイク屋さんで会ったらしいと聞いて、
私は、失礼があっただろうと心配していたのですョ…

t : 2012.05.21.月曜日 at 21:14

こりゃ又、失礼しました♪

昨日、某バイク屋さんで若いライダー達数人が、パラソル付きのテーブルでコーヒーなど飲みながらくつろいでおりました。そこに、おいらがドカドカとオートバイで乗りつけ、ヘルメットを脱いだ時、オー、カッコいい!俺達もこんなお父さんになりたい、等と言ってくれました。♪♪
オイオイ、好きなだけコーヒー飲んでくれ!

manako : 2012.05.21.月曜日 at 22:30

tさん

あぁ、それはそれはいい気分だったことでしょう。
(tさんのニヤケドヤ顔が目に浮かぶ…)
でも私はその若者ライダー達に言いたい。
「このオヂサンは、ジャックナイフして車道転がって儲けてるんだヨー。マネしないでネー。」

どうぞお気をつけてバイク楽しんでくださいね。
もしtさんに何かあったりしたら、奥様が何もかにも手いっぱいで、
プッツン子になってしまいますからね(ある意味それが一番恐い(^^;))。

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories