お〜いお茶

2012.08.20.月曜日 22:19

先日のこと。
夜、テレビを観ながら、
デンタルフロスで歯間をゴシゴシしていたら…
「…ポロッ!…コロコロ」
と、何かが床に落ちた。
(くうう…しまったーーー!!)
虫歯治療の銀の詰めものが取れてしまった。
(あ’’ーーー$$$)
歯医者に行かなきゃ、
お金かかるな、
と、心配するもつかの間、
歯が1本(ほとんど)無いことの心細さ…ガックシ。
(野生の動物だったら、歯がダメになると生きていけない)
とか考えてしまう。
一気に老けてしまった気がする。
ダンナさまに何かちょっかいかけられても、
「私なんか歯っ欠けですから」と自虐的になってしまう。

トホホ…↓

次の日の朝、
ベッドの中でググッと背中をずらしたら、
「ピキーーーッ!!」
と、肩甲骨の内側に激痛が。
傷みは、
肩甲骨→肩→首→耳まで伝わり、
もうもう痛くて動けなくなってしまった。
さすがに心配で、5年ほど前に行ったっきりの接骨院へ、
がんばって車を運転して向かった。
なのに、接骨院はリハビリ専門のデイサービスに変わってしまっていた…

痛さとガッカリに打ちのめされながらも、
出かけたついでと、
畑に寄って、野菜を素手で力任せに穫って帰る。

ダンナさまに背中と首に湿布を貼ってもらい、神妙。
歯は無い、そして身体は激痛…神妙。

残暑、夏用に冷蔵庫で冷やしたお茶を飲む。

老〜いお茶!!

6 Comments

08 : 2012.08.21.火曜日 at 20:45

なんだか大変な話なのに、最後の1文で 笑えておわってしまったよ(-。-;
ちゃんと電話してから行くんだよ、姉さま。
接骨院は、保険きくんだよね〜行け!

manako : 2012.08.21.火曜日 at 21:11

08さん、こんばんは!
いつもオ馬鹿ですみません。
日に日に良くなって、もう少しで治りそうです。
それより、今ずっと痛いのが足の小指…
角にまともにぶつけて、
私、
思いっきり吠えました(涙)

dorado : 2012.08.21.火曜日 at 21:11

こんにちは。お久しぶりです。夕方から秋の気配が漂っていますね。
最後のひとことで事態がたいへんなのやら、そうでないのやら〜(笑) 僕も笑ってしまい、ついコメント差し上げた次第です。でもお気持ち(事態)は十分伝わってきましたから。ご自愛くださいね。

manako : 2012.08.21.火曜日 at 21:26

doradoさん、こんばんは!
いつもながら、
情けない、恥ずかしいーーー。
カッコいいdoradoさんとは真逆にひた走りです。
世の中の皆さまと違って、のんきな生活をしているので、
些細なことが大惨事に感じてしまうのでショ〜。

kana : 2012.08.27.月曜日 at 11:07

そんな、畑仕事なんてして大丈夫なの@@
つ~かまだまだ若いのだからそんなに自虐的にならないで下さいね。

私なんか、毎日寝ても寝た気がしないほど体がダルイですよ(苦笑

manako : 2012.08.27.月曜日 at 11:30

kanaさん、こんにちは!
ありがどございますだ!
お陰さまで、まだまだ元気な気がすてきますだ!(o^^o)

寝起きのkanaさんを想像するだけで、
毎日笑って暮らせますm(_ _)mハハ〜

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories