ありがたいこと

2013.06.04.火曜日 12:53

1364

離れて暮らしていても、妹の顔を見ながら話ができる。
今の時代、こんな素晴らしいツールがあることがとてもありがたい。
電話のない昔人のように、相手の状況を想像し感じ取れるような、
第六感的なパワーは、今はほとんど弱くなっているかもしれませんが…
それでも、相手を思いやる気持ちが空を飛び、
相手のもとへ向かうと信じたい。

便利なものにあふれている今。
それらを使うか使わないか、それはその都度自分で選択したい。
その選択肢を、自分で使い分けられることがとてもありがたい。

近くに友達がいなくて、話し相手もいないけれど、
寂しくなく過ごせている日々がとてもありがたい。

子供の頃は、何かと邪魔に思っていた妹でしたが(笑)、
大人になるにつれ仲良く、かけがえのない存在に。
彼女が私の妹だったことがとてもありがたい。
共に、ハゲたま婆までー。

2 Comments

08 : 2013.06.04.火曜日 at 23:13

あーーー
アホー
なんて顔をのせるんだ
もっとマシなのか
もっと変顔が
中途半端が一番恥ずかしいさぁ

manako : 2013.06.05.水曜日 at 8:13

08さん、いい写真だと思うよ〜(^ ^)
そのフニャな一瞬だから、見てて楽しい。
私の10倍表情がある08さんを、
私は前から羨ましいのです☆

Have your comment



CAPTCHA


mycap.png

Categories