2011年 5月

Hey!? Hello!

2011.05.31.火曜日 23:30

11531

ぴ・ん・つぅ・い・ろ

2011.05.23.月曜日 15:19

11523

台所の壁の色を塗り替えました。
わりと派手なローズピンクです。
前回黄緑に塗り替えた時は「プロヴァンスぅぅ」と思ったのですが、
今回は「メ〜キシコぉ(?)」d(^▽^)b
なんでもそうだと思いますが、メインの作業はもちろんだけど、
下準備ってのが本当に大事で…
半日がかりで丁寧にマスキングしたおかげで、かなりイイ出来になりました♪
前回はマスキングでミスした箇所が結構あったのですが、今回はほぼパーフェクト!
色も思いのほかいい色で気に入っています。

あ、タイトルのぴんつぅ色っていうのは…

私の母の実家、山の中に住む超素朴な人(達)…
ず〜〜〜っと前、叔母が彼女流の言葉の発音を教えてくれました。
ピンク色の物を指差し、
「ぴ・ん・つぅ・い・ろ。「く」じゃなくて「つぅ」ね。「ぴんつぅ」。」
次はオレンジ色の物を指差し、
「これは、み・か・ん・い・ろ」

台所の壁を見る度、(ぴんつぅ色)と心でつぶやく私がいます。

BAR BAR manako

2011.05.04.水曜日 13:41

ダンナ様の髪の毛を15cm切れました。
私が!
15cm切っても、未だボブくらいの長さがあるって、
どんだけ伸びていたことか…!
しかも前回切ったのは、かれこれ2年前…
その時も私が切ったのだから、もう本当に長い間プロさんに切ってもらってない(汗)。
まぁ「行きたくない」というポリシーがあるようだから、しょうがありません。
家には通販で買った散髪セットが常備されてるのですが、
出番のサイクルがたま〜になので、私の技量が上がる訳なく、いつも超初心者。
一応カット手順の本を広げながら、まったく違う髪型を作りあげるのです。
BAR BAR manako
またしばらくお休みです。

サースティシュワシュワ

2011.05.02.月曜日 21:15

110502

ゴ〜ルデンウィ〜ク   だって。
テレビでは政治家が「旅行行け!旅行行け!!」と連呼していますが、
肝心の原発問題が片付いていないのに、何故にルンルンと旅行行けるか!?
見かけは普通の生活をしていても、心の中には思うことが常にあって、
器用に気持ちを変えられないことが、ある意味日本人の美徳のような気がします。

「旅行行け」だって?(ガソリン高くて行けるか!?)
「旅行行け」だって?(休日1000円ヤメるなら、高速代高くて行けるか!?)
「旅行行け」だって?(行かせたいのは国内旅行限りでしょ!)
「旅行行け」だって?(お金の使い方は自分で決める!税金ばっか使ってる人に言われたくない!)

さっきカラオケ行ってきました。
最近無償に腹から声を出したいと強く思っていたので、ストレス解消です♪

エレカシに、斉藤和義に、サンボマスターに、kuwataband…(ほとんど男歌…)

最後はサウンドオブミュージックのClimb Ev’ry Mountain(!)。

あ〜、やりきった感!
喉が渇いて水をいっぱい飲んだとこです。

mycap.png

Categories